10/10(土)から『秋のインテリアフェア』を開催!

期間:10月10日(土)〜10月18日(日) *10/12(月)営業 10/13(火)代休
内容:定番家具 10%off 展示家具 15%off〜
    雑貨類 10%off〜 (照明器具やアイアン製品など)
    ビンテージ品 10%off〜 (この秋入荷のものも対象です)
    *アメリカンスイッチやチョークペイントなど一部除外

詳細:こちらをご覧下さい
    オリジナル家具(HP)
    雑貨類 (オンラインショップ)
 
★この秋たくさん入荷したビンテージ品のご紹介 主に英国からです。

チャーチチェアや布張り椅子・アーコールチェアなど
IMG_4265-001.JPG

ブリキの缶や箱類
IMG_4233-001.JPG

ベッドサイドキャビネットやチャイルドチェア・木箱など
IMG_4236-001.JPG

ステンドグラス
IMG_4280-1.JPG

キャニスターやカップ&ソーサー
IMG_4228-001.JPG

この他に展示しているキッチンや壁面収納もサイズが合う方に30%〜50%offでお分けします。

これからご新築やリフォームを計画している方 この秋に模様替えを予定している方 お見逃し無く!!  皆様のご来店をお待ちしております。



◆弊社で施工するオーダーキッチンやリフォームのご相談も随時承り中◆


posted by ノースファクトリー | お知らせ

インダストリアルな空間に 『 スチール脚テーブル 』

ダイニングテーブルをご紹介する2回目は、「節あり楢材」に「スチールパイプ」を組み合わせた『 スチール脚テーブル』 
このテーブルは、木と鉄を組合せた商品が注目されている時代を反映して 今人気のテーブルです。

IMG_3226-002.JPG

詳細は、6/13のブログで紹介しましたが、今回はその時に掲載できなかった「抜きの無いタイプ」をご紹介します。

P1060374.JPG

画像ではわかり難いのですが、天板に幕板を付けないデザインのため 天板裏に反り止めの桟木を取り付けています。 
天板の厚みの目安は20〜24mm 厚材から削りだしますので、天板サイズが大きくなればなるほど厚さの確保が難しくなってしまい その都度の仕上がりになります。

「抜き無し」タイプは「抜きあり」のデザインに比べ ちょっと物足りないように感じられるかもしれませんが、このタイプでオーダーされる方は テーブルの短手(狭い方)にも無理なく座れて 大勢でテーブルを囲める!と「抜き無し」での注文が多数です。 

店頭はデザイン重視で「抜きあり」を展示していきますが、抜きが無くても構造上問題はありませんので 「抜きあり」・「抜き無し」はご家族の人数や生活スタイルでお選び下さい。

このテーブルにお勧めの、店頭販売しているイス&ベンチは
a.キッチンチェア(オリジナル)
b.ダニスショートアームチェア
c.北欧チェア(座はソフトレザー)
d.トレドチェア(ビンテージ)
e.鉄脚ベンチ(オリジナル)
f.木脚ベンチ(オリジナル) など。

IMG_4401-002.JPGIMG_4399-001.JPGIMG_4403-001.JPGIMG_4400-001.JPG_DSC3951.jpg_DSC8126.jpg

ビンテージチェアは不定期で入荷します。 過去にビエネーゼチェアやシンガーチェア、ファクトリーチェアなどを販売してきましたが、最近は見つけるのが難しくなってきました。 いつ店頭に登場するか予測がつきませんので、ご希望の方は こまめに覗いてみて下さい!

スチール脚の太さは50角で展示していますが、少し細くする事も可能です。 デザインや天板サイズを変更含め ご相談をお待ちしております。







 
posted by ノースファクトリー | 店長コラム