『 オールドファームハウステーブル 』お届けしました!

IMG_7234.JPGIMG_7233.JPG
北区に新築されたH様に先日お届けしたシャビーなダイニングセットです。 H様は展示テーブルを一目で気に入られ、ペイントテーブルをイメージして床や建具を決めたそうです。 完成してお届けした所「 とてもかわいらしい空間になりました! 」と喜んで下さいました。 
お届けする前に当社「福井スタジオ」で写真を取りましたのでご紹介します。

ダイニングテーブルは展示品と同じオリジナルの『 オールドファームハウステーブル 』 このテーブルは「 フランスの片田舎で昔から使われていたテーブル 」をイメージしてパイン材で製作。 古く見えますが、天板も脚もシャビーに仕上げた新品です。
椅子はペイント2脚とオリジナル2脚 4脚ともアンティークを選ばれました。

H様がテーブルに選ばれた色は、01オールドホワイトと38フレンチリネン クラックは入れずにサンディングでシャビー感を演出しました。
IMG_7232.JPG

天板はエイジング加工を施し、年月がたって傷がついたり 塗装が剥げたり 痩せた様子を表しています。 画像では判り難いかもしれませんが、触ると木目を感じます。
IMG_7230.JPGIMG_7231.JPG

天板・幕板・脚は角を中心にサンディングで古さを表現。
IMG_7219.JPGIMG_7223.JPGIMG_7221.JPGIMG_7225.JPG
IMG_7226.JPGIMG_7227.JPGIMG_7228.JPG

椅子はすべてをペイントにすることもできましたが、H様はペイントを2脚にしてアンティークのオリジナル色を加えられました。 この方がそれぞれの魅力が引き立てあいますね。
IMG_7235.JPGIMG_7245.JPG


H様のようなシャビーシックなテーブルや椅子 いかがでしょう。
店頭では常時ペイントした家具を販売しており、アンティークをベースにしたものもあります。 ご希望のサイズでの製作や、ペイントされていない家具をお好みの色とシャビー加減で塗装する事もできます。 ご相談下さい。  







posted by ノースファクトリー | 店長コラム