◆椅子座の張替

1-IMG_2780.JPG

当店では18年ほど 2タイプのオリジナル椅子を販売してきました。
1脚はアンティーク椅子を参考に、書斎のデスクに合わせるイメージでデザインした『 スカラーチェア 』
もう1脚はダイニングテーブルでお使い頂く事を想定したカジュアルな印象の『 キッチンチェア 』

「座り心地の良い椅子をオリジナルで提供したい」と考えてきたのですが、『 スカラーチェア 』は数年前に 『 キッチンチェア 』もあと1脚で廃盤になります。

先日 その『 スカラーチェア 』の座の張り替えをお受けしました。
13年前にアメリカンチェリー材でダイニングテーブルとスカラーチェアをお買上頂いた豊平区のO様。 長年お使い頂いたのにグラつきはさほどありませんでしたが、4脚とも座の縁が擦れていました。 
2-IMG_2768.JPG1-IMG_2767.JPG
3-IMG_2770.JPG5-IMG_2773.JPG4-IMG_2771.JPG


お預かりして張替え、塗装もメンテナンスして、2週間ほどでお引渡ししました。 座に選ばれたのは柔らかな肌触りのソフトレザー。
4脚とも同じ色。 経たったスポンジも交換したので新品同様になり、喜んで下さいました。
2-IMG_2781.JPG4-IMG_2785.JPG

O様同様にこの2タイプをお使い頂いている方で生地が擦れた場合はご相談下さい。 綿のチェック地は廃盤になっていますが、無地やソフトレザーでの張替を承ります。

なお 椅子座の張り替えは、弊社のオリジナルチェアをお買上頂いた方限定となりますので ご了承下さい。





posted by ノースファクトリー | 工房通信